NEWS

2020/05/25 03:57


静岡TOAST BRO × 下北沢珉亭のコラボグッズは締切させていただきました。
2021年6月初旬に、今年のコラボグッズを発売する予定です。






最近もっぱらオンラインストアをバシバシ動かしているTOAST BRO(トーストブロ)ですが、本来毎週Freakyshowの金曜日の夜をバシバシ燃え上がらせていました。

みんなのおかげで毎週欠かさずパーティーを1年間続けることができたんです。ありがとうございます。

そんなTOAST BROは4月で2年目に突入するはずでしたが、現在一度もイベントを開催できていません。
6月も全ての公演を延期・中止とさせていただくことになりました。

以前は静岡に毎週高速バスに乗って帰っていましたが、4月の頭に全便運休。
「今は来ないで静岡県」の発表から僕はずっと東京、下北沢にいます。
立ち上げから働かせていただいている「LIVE HAUS」のオープン日も未だ見通しが立ちません。

4月末で仮暮らしの家がなくなってしまった僕に珉亭の大将、女将さんが快く部屋を貸してくれました。
この大変な状況の時だからこそ困っている仲間がいたら優しくしたいと言ってくれた珉亭の大将には感謝しかありません。

好きな時に行きたい場所、会いたい人に会えたり、行ったり来たりできる日常
その楽しさがまた戻ってくる日が来ることを願って
静岡と下北沢、珉亭とTOAST BROのコラボグッズを作りました



受注は本日から5/27  23:59まで承ります。
以下BASEサイト内からご購入ください。

https://toastbro.thebase.in


※売上の半額を「珉亭」にお渡しさせていただきます。
※追加で支援してくださる方は投銭バッチを購入いただき上乗せしていただけたら幸いです。
※締切は5/31 23:59まで。
※発送は6月初旬〜中旬を予定しています。


TOAST BRO NoodleLogo design by ナツメ(Dreamcast)




【TOAST BRO × 珉亭 コンプリートセット】
Tシャツ,トートバッグ,刺繍ソックス,バッチ2つ, お礼のメッセージがパッケージングされています。
¥9,000-



【TOAST BRO × 珉亭 コラボ Tシャツ】
¥3,500-
BODY:COMFORT COLORS/6.1oz (柔らかくて気持ちいい生地感)
SIZE: S,M,L,XL




【TOAST BRO × 珉亭   コットン・トートバッグ】
¥2,500-
洗濯して珉亭の暖簾みたいになるまで使ってくださいネ。






【TOAST BRO × 珉亭 刺繍ソックス】
¥2,000-
FREE SIZE




【TOAST BRO × 珉亭 投げ銭バッジ&栓抜き】
1口 : ¥500-
追加で応援してくださる方は「投銭バッジ&栓抜き」を購入いただき上乗せしていただけたら幸いです。 







「Let's toast again」



大変な日々が続いていますね。

静岡の金曜夜を温める場所TOAST BROは6月の全ての公演を中止、延期する事にしました。
TOAST BROのモットーとして、全国の人が静岡に寄ってくれたり東京からフラッと静岡に遊びに来たり、静岡からどこかへ行ったり。
アーティストも、お客さんも、僕も行ったり来たり。

「静岡って意外と近いのね」なんて言われるようにやっとなってきて、1年間やってよかったなと思っています。
会いたい人に会いに、その土地の音楽を聴きに、行きたい場所に行ったり、食べたいものを食べたりその場でしかできない体験。

今、県境を越えては行けないと言われ続ける限りはTOAST BROの再開は無理だなと思っています。
最後の最後なんだろうなと思っているので、正直いつ再開できるか。。。全くわからないです。

僕は毎週東京と静岡を往復する生活を送っていましたが緊急事態宣言後から静岡に帰ることができなくなってしまいました。
5月から住む家もなくなってしまい、2月まで働かせてもらっていた下北沢のシンボル、世界で3番目にうまい中華料理屋こと【珉亭】の大将のご厚意で珉亭に居候させていただいています。

珉亭はご存知の通り創業56年目のオールドスクールな中華屋です。
都の要請に従い時短営業を続けている状況ですが売上は半分以下になりかなり厳しい状況が続いています。

昨年友達にだけこっそり渡していた珉亭とTOAST BROのコラボレーションTシャツを復活させよう。
それぞれのホームタウンに思いを馳せ少し笑っちゃうくらいの服を今年の夏は着たいじゃん。 

僕もたまにお店を手伝っているのでもう少し状況がよくなったら静岡からも赤いチャーハンを食べに来てほしいです。
また東京のみんなにTOAST BROにライブしに、フツーに遊びに来て欲しいです。

好きな時に好きな場所へ、会いたい人に会える日常と楽しさが戻ってくる日が来ることを願っています。

気持ちを込めて作るので、気に入ったものがあれば是非オーダーしてくださいネ。

https://toastbro.thebase.in

受注期間:5/25〜5/27 23:59まで
※売上の半額を下北沢珉亭にお渡しさせていただきます。



TOAST BRO  山下"ロッキー"貴大

design by Takahisa Sano
photo by Katsunori Abe